スポンサードリンク




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクセルどのくらい踏むと150キロでるの?

ベンツ試乗事故 ディーラー書類送検 適切な助言せず
試乗させる際に適切な指導を怠った結果、暴走したベンツで男性をはね、重体にさせたとして、警視庁東京湾岸署は26日、助手席に乗っていた販売店の男性(38)を業務上過失傷害の疑いで書類送検した。運転していた男性会社員(23)は自動車運転過失傷害の罪で起訴されているが、助手席のディーラーの責任が問われるのは極めて異例だ。

 書類送検されたのは、東京都品川区のメルセデスベンツの正規販売店の男性。

 調べによると、男性は6月15日、男性会社員にベンツを試乗させた際、「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」などの適切な助言をしなかった疑い。

 男性会社員は同日午後1時40分ごろ、品川区八潮の路上で制限速度50キロの道路を約150キロで暴走し、前方の車を追い越した後、横断しようと自転車で歩道から出てきた練馬区光が丘の男子大学生(20)をはねたとして起訴された。大学生は重体となった。

 ベンツは排気量が大きく、スピードが出やすい車種だった。同署は試乗の際に適切な走行方法を指導すべきだったとして、販売店の関係者から事情を聴いていた。

引用yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000093-san-soci&kz=soci


 ベンツってそんなに急に加速するものなの?
 制限時速オーバーしたら普通はアクセル緩めるでしょ。
 それをしなかったんだから、いくら「適切な助言」したとしても意味ないと思うけど。
 アクセル3,4秒踏んだらすぐに150キロくらい出ちゃうんだとしたら、アクセル緩める暇が無かったといえるかもしれないけど。「アクセルを踏むとすぐにスピードが出る」っていってもそこまではねぇ。。。

未分類 | 【2008-08-27(Wed) 22:41:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

戦争の無い世界

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省報道官は26日、米国が北朝鮮のテロ支援国指定解除を延期していることに対し、寧辺(ヨンビョン)の核施設の無能力化作業を即時中断するとする声明を発表した。

 声明は、「米国が合意事項を破った条件で、我々はやむを得ず『行動対行動』の原則に従って対応措置を講じざるを得ない」と述べている。

 米国はテロ支援国指定解除の条件として、核申告の検証手続き案の受け入れを求めていたが、北朝鮮はこれを拒否していた。

引用yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000036-yom-int&kz=int

 
 人が二人以上いたら争いが起こる。
 国も二つ以上あれば戦争が起こる。
 戦争がなくなることはないだろう、悲しいことだけど。

未分類 | 【2008-08-26(Tue) 21:01:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

特急料金の払い戻し

 東海道新幹線は25日、大雨の影響で上下線47本を運休した。最大で約3時間の遅れが出るなど、ダイヤの乱れは始発から午後6時ごろまで続き、約13万人の足に影響が出た。
 JR東海によると、雨量計が規制値に達した小田原~熱海間で午前9時16分から約50分、運転を休止。計154本で178~11分の遅れが出た。 
引用yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000092-jij-soci

 24日に新幹線に乗って生まれて初めて特急料金の払い戻しを受けました

 学生のときならうれしかったかもしれない・・・。

 でも昨日は、正直勘弁して欲しかったです。
 1時間以上1つの駅で止まってるし・・・。
 そうこうしてるうちに日付変わるし・・・。
 眠いし
 でも明日仕事だから、いつ動き出すか分からず、いつ目的地に着くのか分からないのに寝て乗り過ごしたらシャレにならないし。

 ヤレヤレ、東名バスで帰ればよかった

未分類 | 【2008-08-25(Mon) 20:50:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オリンピックは誰のためのもの?

 世界記録保持者のラドクリフは、またも五輪の金メダルに縁がなかった。先頭集団でレースを引っ張ったが、20キロ付近でしゃがみこむアクシデント。30キロを過ぎて遅れ始め、40キロ手前でも止まり、足を伸ばすなど異変を感じさせた。結局、23位でゴール。ふくらはぎを痛めたようで、「本当に痛かった。1本の足で走っているようだった」と明かした。
 昨年11月、出産による休養を経て2年ぶり復帰となったニューヨーク・マラソンで優勝。だが、五輪を前にけがに泣かされた。今年2月に右つま先を痛め、5月は左足大腿(だいたい)骨の疲労骨折も判明した。
 アテネ五輪は途中棄権。北京は懸命にゴールまでたどり着いた。「ゴールできなかったら、これまでやってきたことが無駄になってしまう」とラドクリフ。「2012年まで幸運が続くことを祈るわ」と、地元のロンドン五輪を見詰めた。(北京時事)

(引用yahooニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000070-jij-spo

 この記事に対して、「日本国民をがっかりさせた日本代表のみなさんも見習ってください。選手生命を考えるとなんて言葉は聞き飽きました」とか「野口や土佐は選手生命のことを考えたのかな?そんなのどうだっていい、彼女らには日本のために死ねるの?と聞きたい。」というコメントがついていました。


 一番悔しいのは選手自身であることは間違いないと思う。
 今までの努力が結果としてあらわすことができなかったのだから。
 死者に鞭打つようなことはしないで欲しいな・・・。


 






未分類 | 【2008-08-17(Sun) 19:21:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 この程度のシャレが通じない国は嫌いだな。。。

 ロンドンの地下鉄のアナウンスを担当する職員が、米グーグル傘下の動画サイト「ユーチューブ」に米観光客をからかう内容を含む映像を投稿したために解雇された。
 ロンドン地下鉄に勤続8年のエマ・クラーク職員(36)は、駅で流れる「マインド・ザ・ギャップ(列車とホームのすき間にご注意ください)」のアナウンスを担当。
 ユーチューブに投稿した映像では、駅のアナウンスと同じ声色で「米国人観光客の皆さん、大声での話し過ぎにご注意ください」などのメッセージを読み上げた。
 同職員は、これを「ただの冗談」と釈明。しかし、地下鉄を運営するロンドン交通局(TfL)は同職員の解雇を決定したという。

(引用yahooニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000683-reu-ent


米国人観光客が不快な思いをしたと?
なんで解雇なのか?
そんな神経質になることなのかな?
働き盛りの36歳これからどうするんだろう?

未分類 | 【2007-11-28(Wed) 01:27:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

  特殊な子?  それとも普通な子?

<傷害>女性教諭に暴行 中2男子を逮捕 神奈川
 女性教諭を殴って胸の骨を折る重傷を負わせたとして、神奈川県警小田原署は14日、同県湯河原町立湯河原中2年の男子生徒(14)を傷害容疑で逮捕した。教諭は4週間の重傷。男子生徒は「間違いありません」と容疑を認めているという。
 調べでは、男子生徒は6日午後3時半ごろ、同中体育館で卓球部の指導中だった女性教諭(27)の首に腕をまわして中庭まで連れて行き、芝生の上に投げ倒して覆いかぶさったうえ、ひじを右わき腹に押し付けたり、胸を殴るなどした疑い。
(引用yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000031-mai-soci&kz=soci

先生になってまだ数年?
生徒にこんなことされたらトラウマになりそう・・・。
もぉ、鉄拳制裁もやむなし

未分類 | 【2007-11-14(Wed) 23:06:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

開放的・・・スペインという土地柄なのか?

[マドリード 10日 ロイター] スペインの女性バイオリン奏者が1週間、人通りの多いマドリード市内の通りに設置された透明の箱の中で生活している。
 Patricia Arguellesさんは、マドリード中心部にあるレティーロ公園の外に設置した「透明の家」について、見知らぬ人々の注目を浴びながら生活することでひらめきを得られれば、と話している。
 ガラス張りの移動式住宅のようなこの箱には、ベッドとノートパソコンを置くテーブルがあり、通りからは丸見え。トイレとシャワー室のみ唯一プライバシーが保たれている。
 9日午後には、人々が見つめる中、笑顔でトイレから出てくるArguellesさんの様子が見られた。数時間後には、警備員の見張り付きの「家」の中でベッドに横になった。 
(引用yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000246-reu-ent&kz=ent

「透明の家」・・・息が詰まりそう。
でも、人の目を気にしないで生きていくことができる人なら余裕かぁ。
プライバシーが保たれるのってトイレとシャワーだけか。
寝てるとこも晒されてたら、睡眠が浅くなりそう・・・。


未分類 | 【2007-11-11(Sun) 22:47:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 ねこ鍋  (ニコニコ動画より引用。再生数がすごい。。。)

 猫よりも犬のほうが好きなんですが、結構カワイイものですね。

(引用yahooニュース)
DVDに写真集発売「ねこ鍋」 「癒される」ブーム「発火」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000000-jct-ent

ニコニコ動画より引用


未分類 | 【2007-11-11(Sun) 20:58:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ダイワスカーレット レース回顧(引用ニコニコ動画より)

 軽傷みたいだけどウォッカ大丈夫かな?
 スイープトウショウは引退繁殖入りかぁ。


(引用yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000026-mai-horse
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000026-kiba-horse
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000503-yom-spo&kz=spo

ダイワスカーレット強かった。。。
単は硬いかなと思いましたが、相手はスイープかなと思っていたので、ちと残念。
ニコニコ動画より引用


未分類 | 【2007-11-11(Sun) 20:10:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

法曹界はこれからどうなってくのかな

 新人弁護士の会費半額に=人数増で給与減、負担に配慮-日弁連
 弁護士人口の増加に伴い、司法修習生の弁護士事務所への就職難や新人弁護士の給与の低下が予想されることを受け、日弁連は10日までに、経験2年未満の弁護士の会費を半額にすることを決めた。今年修習を終えた新人から対象になり、来年1月から始める。
 弁護士は、強制加入の日弁連と所属弁護士会に毎月計5万~8万円の会費を納める必要がある。減額されるのは、このうち日弁連が徴収している月1万4000円の一般会費で、司法修習修了から2年間、半額にして負担を減らす。12月の臨時総会で正式決定する。 
(引用yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000056-jij-soci

せっかく試験に受かっても、結構厳しい状況なんですね。
でも、なりたての頃はきっと志も高く張り切ってるでしょうから、
給料が少なくても楽しいんじゃないかと・・・。
知り合いは、初年度年収600万くらいとかって言ってましたが。
(別に少なく無いじゃん



未分類 | 【2007-11-10(Sat) 15:00:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 最近どう? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
